見出し画像

世界へ80万円分の恩返し。さぁ、『Pの会議室』キックオフ!


こんにちは!
にっぴーです(*^^*)


夢は崩れるものですよね。
ですが私には目標があります。
それは、

『栃木県でPowerpointとVBAプログラミング講座を開く』


こと。


画像1


私は地元が栃木県で、学生時代に約80万円の支援をして頂きました。
そのお金で5ヵ国を渡り、あらゆる知識と経験を吸収してきました。


「栃木に恩返しがしたい!」


しかし私はお金持ちでないためお金の寄付はできません。
では何か返せるものはないのか...。そう考えた時に浮かんだ案が、知の財産を全力で提供することでした。

そしてその知の財産がPowerPointスキルVBAプログラミング、一言で言えばパソコンスキルです💡


◎PowerPoint
図や資料を作るためのパソコンソフト。多くの会社や教育機関で使われており、どんな場所でも役に立つ。学生や若手の社会人に必須。

◎VBAプログラミング
プログラミング言語の1つ。初心者にとてもわかり易く、時間短縮や繰り返し作業の低減に使える。会社勤めの人はもちろん、主婦の人にも簡単に手に職つけることが可能なスキル。


画像2


偉い人は言いました。


「財布に入れているお金よりも、頭に入れている知識のほうが何倍も役に立つ。」


あ、偉い人は私です笑ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


私は海外でお金の亡者とも言える人々にカツアゲをくらったことがあります。そこで私は「お金に負ける人間にだけはならない。」と固く誓いました。


お金ではなく知識を。そして知識をもとにした経験を。80万円の代わりに栃木県へ還していきたいと考えています。


またその経験で「新しい自分に出会えた!」と喜んでくれる人が出れば嬉しいと考えてます。


そして!
そんな目標を達成するために動き始めました。

それが...

サムネイル第1弾

『Pの会議室』です!!


Pの会議室ではPowerPointの講座を開く前段階として、Twitter及びnoteでパワポスキルを発信していきます。
論理的思考や心理学まで活用した資料作成スキル向上の場所として今後運用させていただきます!
役に立つと感じたらフォローして頂き、一緒にスマートな資料が作れる人間になりましょう。


フォロワーさんに一片の損もさせません。


良ければ是非、よろしくお願いします(*^^*)
※ちなみにPの会議室の”P”はパワポのPとにっぴーのPです。


ではまたお会いしましょう🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?