るろ剣_大火3

『るろうに剣心×宇都宮市大谷』若い世代にオススメできるワケ

こんにちは!
マサキです(*^^*)

145日連続更新企画41日目,昨日の夜たまたま『るろうに剣心京都大火編』を見ていたのでロケ地である宇都宮市大谷について話そうかなーと思います💡
大谷について語るのは2回めですね!!気になる方はチェックしてみてください🔍

■今日の予定

1.髪の毛をREピンク染め直し
2.キャリアセンターにES各種提出
3.就職先の冊子下書き
4.ESP32を用いたIoT実験
5.ESP32のまとめ作成

■るろうに剣心京都大火編とは?

るろうに剣心は和月伸宏先生のコミック。京都大火編は実写版るろうに剣心の2部作目につけられた副題で主人公である緋村剣心と志々雄真が戦う日本刀アクションムービーです🎥

るろ剣アクション_村

(写真はこちらから)

私はるろ剣の実写版がとにかく好きで,聖地巡礼やエキストラ出演などとにかく作品に関わる多くのことをしてきました💫

今回はそのロケ地の中に宇都宮市大谷があるのでぜひ,宇都宮に身を置くものとして紹介させてください👣

■大谷の場所,Let's Access!

まずは宇都宮市大谷の場所から。
大谷は栃木県宇都宮市北西に位置する趣ある田舎町で,建築資材『大谷石』がとても有名町です!日本としては珍しい石窟寺院もあるんですよ🌱
宇都宮駅から車で20~30分くらいですかね😌

大谷位置関係

■壮大な大谷石空間と燃えたぎる炎火

そんな大谷はこんな場所!!普段はライトアップされて幻想的な雰囲気を放っています❇

大谷ライトアップ

ちなみにココは地下。石に囲まれた広大な地下空間なのです(*゜ー゜)ゞ⌒☆
そしてこれがるろ剣の手にかかると...

るろ剣_大火

るろ剣_大火2

こうなります!!(写真はこちらから)

このシーンは京都大火編冒頭,志々雄真の初登場場面です!
大谷石が作り出す荘厳な雰囲気に地獄の業火が燃えたぎり,志々雄真の強さと恐ろしさを演出しています。後ろでは櫓が組まれその空間の広大さが伺えるでしょう。まさに大谷でしかできない撮影ですね💥🎬
ちなみにこのシーンで志々雄と対峙しているのは江口洋介さん演じる斎藤一です。なんというか...キャスティングが完璧且つ最強...。

■20代におすすめ!!和やかにおしゃれな大谷石

さてここまで話をしてきましたが,「大谷石が持つ荘厳な雰囲気」は実際にその場に行かないと分かるものでありません👀しかし宇都宮駅からも少し離れているし行くのがちょっと手間...という方に朗報❕❕

大谷は石窟空間だけじゃないんです。

その決め手は併設のカフェ。

画像7

大谷にあるカフェやショップがとにかくセンスが良いんです✨✨✨
大谷石を用いた雑貨はこんなにあるのかと驚くほど種類があり,カフェ店内の石と木が融合した雰囲気は最高で行く価値ありです👍

また大谷に本店を構えるTHE STANDARD BAKERSも同じく良い雰囲気を持つお店。僕らが行った11月中旬は台風の影響で休業していましたが,2020年1月2日より営業を再開してくださるそうです!ぜひボクも行きたいと思います💨

■今後も続々!!るろ剣ロケ地と大谷のおしゃれ

さてそんなるろ剣ロケ地と大谷の話をしてきましたが,るろ剣も大谷もこのnoteだけでは魅力を伝えきれません。また同じトピックに関する記事を書きますのでチェックしていただければ幸いです📄✏

るろ剣は同じくロケ地の日野城跡や彦根城,大谷はTHE STANDARD BAKERSに行ってみた記事を書きたいなぁ。
あ,そうそう大谷といえば宇都宮市まちづくり提案でも大谷についてちょこっと触れますよ!!ぜひ12月20日@宇都宮市役所のまちづくり提案2019にお越しくださいませヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

それではまた明日🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?