見出し画像

AQUAPARKへGO❗品川の水族館な1日📌

こんにちは!マサキです(*^^*)

145日連続更新企画50日目(最近今日が何日目なのか分からなくなる…笑)、今日はお買い物です!( ̄ー ̄ゞ-☆ 越谷レイクタウンをはじめ今日も休日を満喫してきます!!

■今日の予定

1.品川AQUAPARKをenjoy!
2.越谷レイクタウンで洋服ショッピング👠✨

■maxcell AQUA PARK SHINAGAWAに来たぞ❕

さて今日は休日!青春18きっぷが余っていたので品川の水族館にやって参りました!

画像1

こちら、品川駅徒歩5分のmaxcell AQUA PARK SHINAGAWAです!
光の演出が美しい水族館で『美術館のような水族館』とも称したいくらいです😁

ちなみにmaxcellは光学や磁気の製品などを扱う日本のメーカー🔧随所に技術が施された水族館に納得の一言です🌟

画像2

▲ちなみにこちらは水槽に文字が投影されております💡

■とにかく美しい!AQUAPARKの内装にうっとり😍

さてその内部をちょこっとお見せしましょう!
AQUAPARK品川のスタートはMARINE SNOW DOMEから!

画像3

ここはプロジェアクションマッピングに囲まれた水槽コーナー🐠
ヤドカリからウミヘビまでいろんな魚たちが綺麗な映像で演出されております✨

ちなみに今日は冬バージョンだったみたいで雪の結晶を模した映像が散りばめられていました❄そしてこの雪の結晶をタッチすると...!?面白いことが起こるかもしれないので壁の映像を触ってみてください😏

そしてまたきれいに飾られた通路を抜けると次は...

画像5

■合わせ鏡のクラゲ空間💫怪しく揺れる多色な空間

通路を抜けるとお次は万華鏡のような幻想的な雰囲気、クラゲの展示室に着きます!(正確には大人たちの綺麗なBarが途中にあったりします🍸)

画像4

写真で見るとさらに不思議な空間ですね✨
水槽内に漂うクラゲは7色に変化するバックライトに照らされながらゆらゆらっ揺れていました!

余談ですがカブトクラゲが赤く照らされているところはどこかダースベイダーを思わせるような雰囲気を持っていました笑

■美しく彩られたイルカのショーは必見❗❗

そしてここを抜けると!中央に天窓が空いた広い空間に出ます。
どうやらここがイルカショーの舞台のようです🐬🌊✨

早速ですがイルカショーの写真をアーップ!!📷✨パシャリ

画像6

画像7

最前列で取ってきました!
大迫力!!!

イルカショーは5頭のイルカと1頭のクジラ(だったかな…?)によって行われる10分程度のイベント🎪🌊
他の水槽と同じように光や雪の演出も加わり他の水族館では味わえない特別なショーを見ることが出来ます👍✨

間違いなく見ることをオススメしますが同時にレインコート等を持ってくるか購入をお忘れなく!
ガチで濡れます。ガチで。。笑

■家族&カップルが多いのに納得😉

さてそんなイベント盛り沢山なAQUAPARK品川ですが、予想通りというべきか家族やカップルがとにかく多いです!

人気な理由はまず間違いなく
”演出力”でしょう。

何度も触れていますが、AQUAPARK品川は光と水槽の演出がとにかく綺麗です!そこに魅入るのは子供だけではありません。女性や男性もそうでしょう。みんなで気を遣わずに気楽に演出を楽しめる場所、それがこの水族館の魅力だと思います!🐠~🐠~🐠~

関東からであれば来館は難しくない立地も良いですね!
皆様も是非冬休みの旅程に入れてみては?ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

ちなみに詳しくは水族館のホームページを見てね👀🔎

※ちなみに来館前のオンラインでチケット購入をしておくと楽です!

それではまた明日~🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?