見出し画像

CB72 1964年式 親父が昔に乗ってたオートバイ、まずは完成して納車

さて、みなさん、おはこんばんちわ、ガッツまさっちでございます。

ようやくいろいろありましたが、まずは一回納車して

走らないといけないですね。

画像1

左が、ガッツまさっちです‼️

右側が今回のプロジェクトのリーダーをやっていただいた、まっちゃんです

本当に苦労した、俺はしてないけど、色々なトラブルを乗り越えて

その度に、連絡が入り。

この使えないですけど、どうしましょう?

これ部分がないですけど、どうしましょう?

その度に、2人で知恵を出し合ってやっていきました。

感無量ってこういう事を言うのかな。

本当にお疲れ様でした。ようやく、解放された感がありますが。

まだまだ目的は達成されていません何一つとして、、、

サプライズです。親父にはCB72がここにあることさえ知りません。

その前に僕がちゃんと乗れるのかどうか、検証をしないといけない

画像2

近所まで乗りました。ハッキリと言います。

怖くて乗れたもんじゃねえ、、、、

ブレーキランプは、リアブレーキをかけた時だけしかつきません。

フロント握っただけでは、ブレーキランプはつきません。

しかも、驚くほど、ブレーキが効かない。

びっくりするよ‼️こんなに効かないの、レース車両だったのよ

浅間山というところで、CB72は破竹の勢いで勝ったって記録があったはず

今の、現代のバイクがどれほど優れているかが分かります。

50年の歴史は、バイクの性能を飛躍的に上げる時間だったのか

さてはて、そうは言っても、見せにいかなければならない。

当初は、懐かしさも相まって、乗ってもらおうと思ったが無理だ

しかも、思いっきり重たいと感じる。

センタースタンドを立てるのが、ゴールドウィングを立てる方が楽である。

再度スタンドをつけておいて、ホンマ良かったわ。

画像3

画像4

ケンカメーターがたまらんほどカッコいい

画像5

当時のそのままのプレートだろうか⁉️

画像6

きっちり運んでくれるわ

画像7

到着して、下すところ

画像8

記念撮影を撮影する、まっちゃん‼️

画像9

アイドリングも安定してる。

カッコ良すぎるやろ‼️

俺が、ちがうちがう、CB72がカッコ良すぎる。

どこへ行っても60代以上の方に声をかけていただける

にいちゃん、渋いの乗ってるなぁ。

オッちゃんも昔に乗っ取ったんやで〜

勝手に話しかけて、勝手にさっていく、バイク乗りあるある

ハーレーで言う、ナンシーちゃんとイクラちゃん
ピカピカやなぁ
コレ何CCなん?のナンシーちゃん‼️
ほんでコレいくらすんののイクラちゃん⁉️

もうお腹いっぱいになる程聞いてきた、、、、満腹やわ

CB72に関しても例外ではない。


では、次回を親父に見せに行くの巻と、

ハットリくんの終わる感じで閉めとこうか⁉️

じゃあ、まだまだ書きたいところあるけど次回店に行こうかな



僕の記事を見て、役に立ったとか、何か背中を押してあげれた、などありましたらよろしければサポートお願い致します。頂いたサポートは、必要な医療費等へ使わさせてください。