見出し画像

ネクサバール副作用 25

前回は年末大晦日までを書きました。
今回は、新年明けましておめでとうございます。
1/1からで御座います。

では1/1からの始まりで、御座いまするぅ

1/1 今日だけは、仕事を休む、行かない、資料も見ない。

朝ゆっくり寝る、昨日は疲れて、10時までには寝た

おかげで、いつもより早く5:30に目が覚め

正月番組が🎍繰り広げられてた、

しょーもないテレビやでとか思ってたのは内緒です🤬

朝から、血圧と体温を測る、
血圧は128/98 心拍数98 体温36.6 血圧は下が少し高いがまあまあである。

朝メシ、を食う前に薬を💊全て飲んでしまおう。
ネクサバール1錠、チラージン4錠、
アルファカルシドール1錠、ムコソルバン1錠

頭は写真の通りである、抜けているが
つるっぱげではなく
全体的にハゲ、うっすらハゲである。
外に出るのに隠す必要なんてなし
このままの姿で、酸素ボンベ引きながら歩くよ

結構な好奇な目で見られてるのが、分かる。
そんな珍しいか?おい‼️
年末までの忙しさに、常にB面の攻撃的な自分が出ているのが分かる。

一応、近所の由緒ある神社へ、お節を食べてから初詣⛩
行っちゃうよ、酸素ボンベを引いてるからか、道を開けてくれる人達
なんだかすごく人の優しさを感じて、道を開けて頂いたら
すれ違いざまに、「ありがとうございます」と言った。

そうすると、「いえいえ」と返ってくる。
やっぱり、人っていいなぁと思った。

1/1の副作用は、いつもより痛みが酷かった
骨が痛い、痛みがあって汗が💦ずっと滲むTシャツの肩口から汗が出ている

左腕上腕骨と左側肋骨、今回は肋骨が痛い。ボディブローを何発か受けた感じ、肺の下に水も溜まってるから、息もしづらいんだろうな。

ゲリ、は抜群に出てる。外に行くのは危険だ。トイレを探しておかないと
しかも使用中なら、トイレのドアを蹴破ってでも、ウン◯が出そうになる
さすがに、ドアは蹴らないが、額に脂汗をかく心の準備はしておけ。

せっかくの正月なのに、副作用はオンパレードである。

おせちも、雑煮も、白米も、少ししか口にできない
吐き気と嘔吐🤮、新年のスタートは最悪だわ。

疲労感もある、初詣から帰ってきて、電気カーペットに電気を入れたら
もう寝転んだまま起きれない、掛け布団かけて頂いたら、一瞬で天国へ行く

はっと、気がついたら、すでに午後3時、、、、、、

手足症候群の右手人差し指の皮膚の硬くなったとこを触り、
爪の中の出血が広がってないかの視認をする。
指の皮は、年末PCと格闘をしたので、分厚く硬くなっている
マイザーという塗り薬で、塗り塗りして対応しよう。

呼吸苦も少しある、酸素の取り込み量が少なくて、
二酸化炭素も排出できてないから、余計に苦しいのだ。
そういう時は「口すぼめ」呼吸がおすすめだ
まず、「チュー」をする口をして、息を吸えるだけきっちり吸う
そのあと、ゆっくりと口すぼめたまま、10秒くらいかけて吐き出す。

この口すぼめ呼吸をやるだけで、だいぶ呼吸が楽になってくる
騙されたと思ってやってみてください。

疲労感については、基本的には良く食べて、動いて、寝てください。

正月だから、福袋買いにかなあかんとか、近所の新年記念セールやるねん。

いかんでよろしい。年末の売れ残りのセール品に高値はないやろ⁉️

って考えるで普通は、、、、普通ってなんやねん、、、

出血、爪の出血については爪が伸びてこないと切れないので放置プレイ

頭痛も、若干あるが、ロキソニンをムコスタ「胃薬」と両方飲んで成敗する
しかし、頭痛だけは、この副作用のオプションから外して欲しいなぁ〜

それで、1/1の休みはオワタ〜〜〜〜。

明日1/2から俺は毎年仕事しに行く、誰も来ないけどね
まあ、魚買いに行くし、他にも用事あるし
亭主元気で留守がいいらしいから、仕事行くねん。
やっぱ、すっきゃねん。やっぱ、すっきゃね〜ぇん♬

そんなはずないやん、家で、薬飲んで💊、こたつでリラックスしたいわ。

あと、体重ですが激務がたたって、48kg台のままです。
きゃー、スリムボディ。ラ◯ザップもびっくり。

じゃあまたね〜ん、1日しか書いてへん、、、

僕の記事を見て、役に立ったとか、何か背中を押してあげれた、などありましたらよろしければサポートお願い致します。頂いたサポートは、必要な医療費等へ使わさせてください。