【One LABご利用者対象】 YouTube情報①
こんにちは!
いつもOne LABをご利用頂きありがとうございます。
MUGI GROUPの武儀山将希(むぎやままさき)が今回記事を書かせて頂きます。
おぼつかない文章かもしれませんがどうぞ宜しくお願い致します🙇♂️
この非公開限定記事では主にYouTubeの効果的な話法から
台本作成方法について情報発信しております。最後には台本作成のテンプレート資料をダウンロード出来ますので是非、ご活用ください😏
まずはご挨拶がてら改めてYouTubeの強みを簡易的にご説明します。
一言で言いますと、
YouTube経由で自社サービスに反映出来る事から
YouTube=『広告費0円且つ無形資産』
といった考え方が出来ます。
その他にも
・興味がある人を探してくれる
・人間性を発信できる
・資本勝負ではない(オークションマーケティングとクオリティマーケティング)
といったようなメリットもあります。
※オークションマーケティングとクオリティマーケティングはここに詳しく書かれております😷
https://note.com/marketer_takun/n/n0e8c1e26ee9d
https://note.com/yuichiromori/n/na81820c8417b
そんなサービスを提供するYouTube側もより多くの発信者を増やしより多くの視聴者に見てもらいため(広告費を企業から欲しいからです。)”長く見られる動画”を求めているんです。
「4人が途中まで見る」よりも「2人が最後まで見る」方が価値が高まっているのも今のYouTubeの特徴でもあります。
じゃあどうすれば視聴者に長く見られる動画になるのか?
そこに「話し方」が重要になってくる訳です!
それではここからの本題は
次の「One LAB YouTube情報②」で
お送りします〜📱
最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
MUGI GROUP 武儀山将希
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?