見出し画像

主婦だけど料理が嫌い②

私が料理を始めたのは小学校の家庭科からで、とっても楽しかった。なのでクラブ活動も料理クラブに入った。そこで目覚めたのがお菓子作り。クッキーやクレープが家で作れるなんて素敵!!と感動した私は家でよく作って家族にふるまっていた。
ご飯よりお菓子!ご飯を作ってあげる事はありませんでした。

中、高校生になってもお菓子作りは好きで、今度は友達にふるまっていました。
ご飯作りも何度かしたのですが、親がイライラして何か言ってくるのですぐに作るのをやめました。夕飯を作る時間に邪魔だったのでしょう。母は子供のやりたい事を見守ったり応援しないタイプです。毒親だと思っています。この事もいつか書きたいです。