見出し画像

ADAコイン:「空想」と「期待」の違い

僕が一番推しているコインはADAコインです。
ICOの時から買っていました。

当時は詐欺コインと呼ばれていましたが今では立派な仮想通貨として市場に上場しています。

なぜ僕がこのADAコインを詐欺だと言われていた時に買ったか。

それは

「このコインくるだろうなー」という「空想」ではなく
「このコインは必ずくる」という「期待」をしていたからです。

「空想」は何の予備知識もなく、こうなればいいなぁというフィクション。

「期待」は過去のデータや情報を元に一歩ずつ歩んでいく現実性の高いもの。

僕は「期待」してADAコインを買いました。

結果は今の通りです。

仮想通貨は「空想」で買わないでください。
しっかり情報を集めて「期待」で買ってください。

サポートしていただければ嬉しいです!執筆活動資金にさせていただきます! また、note/Twitterのフォローも嬉しいです!