僕は犬じゃないし

1人になるのが寂しいだけ。頼りにされなくなるその瞬間が怖いだけ。連絡が来なくなるのが辛いだけ。僕の優しさなんてそんなもの。
相手が優しいって受け取ったら、それはもう君は優しいよと言ってくれた君。それでも優しさの根拠にあるものが自分の孤独感だと自分は優しい人なんて僕は言えないよ。優しい人になりたいけどね。僕はなんにも優しくない。
僕を突き動かしているのは、いつかは離れてしまうんだと思ってみんなを頼りきれない自分の幼さと、いい人止まりでも頼りにされたいって思う承認欲求。あと、ほんの少し、みんなの周りの人よりみんなのことが好きだっていう心だけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?