それでも息をして欲しい。


今日はとっても寒く、月が綺麗な日だった。
僕が日々"感じること”ってその日のコンディションに大きく左右される。月を素直に綺麗だと感じる日もあれば、お前明るすぎて他の星が見えないよーと不満を抱く日もあるし、いやでも光りたくて光ってるというよりは太陽に照らされて、それを勝手に僕らに光ってるって思われてるだけだもんなーって同情したりする日もある。意図せず輝くことは時にしんどさしか感じれないこともある。

話を戻すと、とにかく今日は僕にとって月が綺麗だった。みんなからはどう見えてるだろう。人それぞれ感じ方は違うのだろう。でも、自己中ながらも、僕が美しいと思ったものが君にも伝わって欲しいなと思う。直接美しいと思わなくてもいい。でもこの月が作り出す空間が、その中で君の吸う空気が、心地よいものでありますように。僕が思う美しいこの世界が、君の肺を伝わって心を満たしてくれますように。包んでくれますように。



12/22

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?