見出し画像

ラストゲーム


富良野市民球場でのラストゲームを終えて翌朝

富良野ブルーリッジをやめると決めて臨んだ2023シーズンも残り1試合

3年前に富良野に初めて来た時からちょっとは成長しているのだろうか

自分の中身は自分じゃよくわからないけど
周りの事ならよくわかる

昨日のラストホームゲーム

バックネット裏にも、一塁側のベンチ横にも
沢山の人が応援に駆けつけてくれた

試合が終わって周りを見渡した時
自分でも驚いた

みんな顔、わかる

スポンサーとして支援していただいている方
富良野市民球場に毎回足を運んでくれる方
選手の就労先の方
山部ドライブインで挨拶した方
コンビニでよく見かける方

あぁ、この景色もこれで最後だ

ちょっと泣きそうになった

きっと、いや絶対に

ブルーリッジを応援してくれている人は増えた

きっとこのチームはこれからもっと応援されるチームになるはず


けどすいません

きっと試合が始まる頃には全部忘れてる

緊張で笑

独立リーグ最後の試合、勝てば優勝

それなりに真面目にやってきたご褒美か

後は自分達の力で優勝を勝ち取ろう

前回頼んだ神様へ

おれから9月、大事な場面で打たせてくれて
ホームランも打たせてくれて

ちょっと贅沢言い過ぎかもしれないけど
今日までは面倒見てください笑

よろしくお願いします



よし、願掛け完了。笑

過信でもいいからやった事信じよう
心から自信を持って野球をした事なんて一回も無いけど

今日だけは3年間で初めて

心底胸を張って野球しよう

やってない事出来るほど器用じゃ無いけど
やってきた事なら出来る

あとは勝って号泣するだけだ笑










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?