カスタマーサポートのチャットへ要改善。「百聞は一見にしかず」

アドビの製品について、自身で調べたけど分からないことがあって、アドビのカスタマーサポートに尋ねてみた。メールではなく、チャットでやりとりが出来たのでとても便利だった。その場で即返事が来るし、文章にあまり気を遣わなくていいし。

ただ一点、今後のためにアンケートで要望を出しておきました。それは「画像添付ができるともっと便利」ということです。文章をタイピングする5分が、カシャッとスクショして「こんな状態で止まるんです!」の10秒で済むことって多いはず。

僕は家電量販店で働いていたことがあるのでよく経験していたんですが、お客さんが故障の症状を説明するのって結構難しいもんです。病院もそうだと思います。写真や動画で「こんな風になるんです」で済むケース、結構ありますよね。百聞は一見にしかず、です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?