5月27日(水)

午前中、予防接種に行った。最近の子どもは予防接種をたくさんしなければいけないらしい。注射は嫌いだ。帰りに肉まんを買おうとしたけど定休日だった。ガーン!オオゼキで買い物をして帰った。4か月ぶりくらいにスーパーに行った。
昼ご飯はスンドゥブだった。ようやく母が料理を再開した。ゲームをした。ゲームの後、作文をしようと思ったけど腹が減りすぎて集中できなかった。つまり僕は今日何も勉強しなかったということだ。まぁいいか。
夕飯はカツオのたたき、から揚げ、トウモロコシご飯。どれも美味しかった。カツオのたたきには薬味がてんこ盛りですごく美味しかった。暑くなってからは食後にチューペットを食べる。弟と半分こする。おいしい。
昔、僕はチューペットのことを「おっぱいアイス」と呼んでいた。母が勝手に名付けたらしい。小1の時、学校のお祭りでチューペットという正式名称を初めて知った。衝撃だった。友達の前でおっぱいとか言わなくて本当によかった。ちなみに子どものころ父は「チューチュー」、母は「ポッキン」と呼んでいたらしい。なんでおっぱい、、、?弟は未だにおっぱいアイスと呼んでいる。危険だと思う。

お願いします。