6月11日(木)

父の誕生日。朝、照れくさくておめでとうと言えなかった。学校から帰ったら父はもういなかった。昼ご飯は茄子とトマトのパスタ、キャベツとベーコンのスープ。美味しかった。昼からゲームをした。あつまれどうぶつの森の中で弟と、父にプレゼントをした。僕は「ソフトクリームな帽子」と「どうぶつの森switch」、弟は「ダブルソファ」と「サンドバッグ」と「トレーニングマシン」を送った。switchは少し高いけど奮発した。あと、メッセージを送った。僕が「いつもありがとう」と書いたら、弟もそのまんま真似して書いた。現実世界だとプレゼントを選んで買いに行くのは大変だけど、ゲームの中だと自由にお金が使えるし、簡単に買えるからからプレゼントしやすい。
雨がザーザー降っていたから、母は食材を買いにけなかった。僕は、雨の中塾に行って、帰りにおつかいをした。夕飯はハンバーグ、インゲンのニンニクソテー、トマト、トウモロコシ、人参とツナのサラダ。美味しかったけど「誕生日らしくないなあ」と弟は言った。
寝る直前に父が帰ってきた。お誕生日おめでとうと言った。

お願いします。