見出し画像

デミグラスソースで作るハヤシライス!

自炊歴33日目!

今回はクッキングパパの荒岩流ハヤシライスを作りました。

材料

デミグラスソース、ワイン、リンゴ、牛バラ、玉ねぎ、ケチャップ、醤油、ブラックペッパー、ウスターソース、マッシュルーム

調理の感想

ワインとデミグラスソースを煮込む香りでワインが飲めて、バターで肉、玉ねぎ、マッシュルームを炒める香りもビールが進むとても魅惑的な香りでした。
というか作っている途中で僕が先に完成してしまいました。反省してます…
しかしそれでも作れるくらいには簡単でした!

味の感想

完全に酔っ払っていたので美味しかったですが、詳しい分量が書いて無かった為ケチャップを少し入れすぎてしまいました。

朝食でも食べたのですがケチャップの酸味をもう少し減らせていれば、文句なしの素晴らしい味でした。

次回はもう少し調べた上で作り、至高の一品に昇華させます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?