見出し画像

虹子さんのダシスパ

今回はクッキングパパのダシスパを作りました。

材料

干し椎茸、パスタ、お好みの具、調味料

調理の感想

椎茸が安かったので作ったのですが野菜と肉の在庫処理ができました。

肉と野菜を5mm角に刻むのが少し手間でしたが、フードプロセッサーがあれば15分かからない位で作れると思います。

椎茸の出汁を取ったあと細切りにするのですが熱くてブヨブヨだったので何回かヒヤリとしました。

味の感想

最近は脂っこいものばかり食べていたのであっさりしたパスタがお腹に優しく身体に染み渡りました。

たくさんの種類の野菜を使用することにより、様々な野菜の甘みを感じられました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?