見出し画像

ピーマンの肉詰め

今回はパパと親父のうちご飯7巻の「ピーマンの肉詰め」を作りました。

材料

ピーマン、合いびき肉、玉ねぎ、卵、パン粉、ニンニク、トマト缶、調味料

調理時間

玉ねぎをみじん切りにて電子レンジで加熱するのに5分

ニンニク、トマト缶以外をボウルで混ぜるのに10分

整形して詰めてフライパンに並べるのに10分

肉の面を焼くのに10分

裏返してニンニク、トマト缶入れて煮るのに10分

チーズ散らして5分

計50分ほどでした。

調理の難易度

玉ねぎを加熱したものをこねるので熱いのでやけどに注意

それ以外は時間はかかるけど簡単です。

ラタトゥイユにチーズをのけったような奥深い味わいです。

ピーマンの苦みを全く感じないのでぴーまんが苦手な方にもおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?