見出し画像

羽根チーズ付き手羽先餃子

今回は食戟のソーマ18巻の「ゆきひら流 羽根チーズ付き手羽先餃子」を作りました。

材料

鶏手羽先、豚ひき肉、豚とロ、キャベツ、ニラ、シイタケ、生姜、ニンニク、粉チーズ、調味料

調理時間

手羽先の骨を抜くのに40分

具材をみじん切りにするのに10分

全部混ぜ練り合わせるのを10分

餡を詰めるのに30分

焼くのに15分

計105分ほどでした。

調理の難易度

骨を抜く作業がコツがつかめずなかなか難しかったです。

他はみじん切りと詰めてと焼いて完成です。

焼いているときに並行してケチャップあんを作ります。


ボリューム満点で豚肉と香味野菜とチーズ、ケチャップあんがとてもすごいバランスで成り立っている一品でした。

たっぷりの肉汁とチーズがビールを一瞬で消すことのできる味でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?