専門学校には行くな

突然ですがみなさんは専門学校に行きたいと思ったことはありますか?
専門学校に行けば自分のやりたいことができるっ!自分がしたいことができる!と思っていませんか?

正直に言います。
全くできません。ましてや自分のやりたいことではないことをやらされます。
私も今まで専門学校に通ってました。
自分が専攻してたのは映像学科でした、初手に学ぶのは動画の撮り方・動画の編集の仕方です。
そして日に日に月日が経ち、さぁ映像を作りましょーっ!
自分がやりたいことを先生に伝えました。
するとその先生は「それはつまらないよ」と私の企画自体を批判しました。
当然のごとくその企画も出来なくなりました。そしてねってねって出した企画は自分が納得いかない企画でした。

はぁ…

企画の会議中に心の中で思うのは「あぁ、自分何やってんだろ。」

ぶっちゃけつまらなかったです。自分が好きな映像制作も嫌いになってしまいました。
映像とか作品って個人の感性からできてるものですから、それを否定されるのは私は嫌ですね。
否定されたらそこで自分の作品ではなくなるからです。

専門学校に行くべきではない人は


自分でそれをどうにか出来る人

です。

個人的に思うのがそこに行かずに自分の完成を曲げずに作品を作り続ければ、とてもよいのでないかと思います。

私は専門学校に入って後悔をしました。
これから専門学校に入ろうとしている人、専門学校って楽しいの?と思っている方はもう一度考えてください。

あなたはそこで何を勉強するのですか?
それは行かなきゃできないことですか?