見出し画像

ルミナスバレットデッキ実質強化!?イーユイリザードン

 こんにちは、Tigherです。今回はルミナスバレットをベースに作ったイーユイリザードンデッキをご紹介します。


デッキレシピ

デッキレシピです。

  • 悪テラスタルリザードンex×3

  • エンテイⅤ×1

  • ヤレユータンⅤ×1

  • スイクンⅤ×1

  • マフォクシーⅤ×1

  • ライコウⅤ×1

  • イーユイex×2

  • イキリンコex×1

  • ソウブレイズ×1

  • グレンアルマ×2

  • エンテイ×1

  • ファイヤー×1

  • カルボウ×2

  • ヒトカゲ×3

  • カルボウ×2

  • ルミナスエネルギー×4

  • 基本炎エネルギー×10

  • ハイパーボール×4

  • ネストボール×4

  • ポケモンいれかえ×3

  • ふしぎなアメ×4

  • 学習装置×2

  • ワザマシンエナジーターボ×1

  • 博士の研究×3

  • ボスの指令×2

デッキコンセプト

 このデッキを作る時、チオンジェン、ディンルー、パオジアンとまでやって来たらイーユイとも合わせてみたいなと思いこのデッキに至りました。
 ですが、イーユイと悪テラスタルリザードンexはどちらもデッキからエネルギー加速するので相性悪いように見えるのですごい悩みました。
 イーユイを使っているデッキは何だろうなと思い探してみた結果、ルミナスバレットデッキがあったのでこの形にしてみました。

採用カード

ヤレユータンⅤ


 このカードの特性「おとりよせ」はバトル場にいるなら、自分の番に1回使えてデッキからポケモンのどうぐを2枚まで手札に加える事ができます。
 このデッキは学習装置以外にもワザマシンエナジーターボを採用しているため、後攻1ターンでエネルギー加速をすることができます。

エンテイ


 このカードの技「ブレイズボール」はこのポケモンについている炎エネルギーの数だけ打点があがります。
 このデッキはイーユイや悪テラスタルリザードンexといった炎エネルギーのエネルギー加速は豊富にあります。
 ファイヤーもこのデッキなら使いやすいかなと思い採用しています。

最後に

これで今回のデッキ紹介を終わります。ご視聴ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?