見出し画像

IKN no.29 いっちーの日記

こんにちは。
いっちーです。

「何かやらなければいけない病」これは、僕が罹っている不治の病だ。

少しでも何もやっていない時間があると、本を読んで勉強しなきゃとか、絵を描いてもっと作品を作らなければとか、ECショップの集客を考えなければと時間を無駄にしないようにと、何かやってしまう。

でも、時には「何まやらない時間」というのも必要だと思っている。

確かに、時間はこの世で一番大切なものだし、無駄にしてはいけない。
ただ、積極的に何もしないという時間を作ることは、決して時間の無駄だとは思わない。

「何もやらない時間」でいいアイデアが思いついたり、脳が休まりまた新たに思考ができる余裕が生まれるし、心に余裕も生まれると思っている。

心に余裕がないとろくなことが起きない。

だから、「何もやらない時間」を積極的に作っていこう。

よろしければ、サポートお願いいたします!いただいたサポートのご恩は一生忘れません!今後の活動に使わせていただきます。