見出し画像

自分御用達の神サイトは必須です

今日はすごく使いやすいAIツールのサイトがあって、それを見て改めて思ったことを書いていきます。



最近Google検索するとスポンサー優先で表示され、トップ表示のサイト見ても内容が『?』なのが多く、書いてあること参考にしたら間違ってたりでイライラばかり。


とくにプログラミングのコードなんか、情報が古いならまだましで、全然試していないものや、冒頭と違って肝心なところ書いてなかったりが当たり前。



そんな中で"神"のように感じたサイトがコチラ💁‍♂️


とある起業家志望の慶医生さんの『AILearn』



『AILearn』専門知識無しで使えるAIまとめChatGPTや画像生成AIなどの誰でも使えるAIツールの基本を紹介!このサイトを見ればAIの基礎から応用まで丸わかり!!

aitechworld.info




アメブロされていて記事に作成したことが書かれていましたので、早速勉強させていただきに拝見しました。


ちなみに、こちらがブログですね💁‍♂️




とある起業家を目指す慶医生のブログとある起業家志望の慶医生さんのブログです。最近の記事は「AIツールをまとめたサイト『AILearn』が完成しました!!!(画像あり)」です。

ameblo.jp




AI作製やプログラミングの情報ばかり気を取られ、AIツールについてはど素人以下。ChatGPTくらいしかまともに使ったことない。だから少しくらい情報が増えればいいかな〜程度でした。



それで、サイトに行ってみると第一印象がきれい✨

AIアートが上手く使われていて、配置を見ても気持ちがいい。


次に内容は、本当にわかりやすい!プログラミングに抵抗がある人でもわかりやすく、必要最低限使われている専門用語もきちんと説明ありで、読んでて疲れません。


そして、個人的にイチオシなところは、ツールを使う上でのコツ、裏ワザ的なものが書かれていることです。


ChatGPTを使うにあたり、ただ聞くよりも丁寧な文章やこんな枕ことばをつけるとより詳しく教えてくれるという情報や、AIアートをつくる時の英文作成のコツなど。目からウロコばかりです。



これから指数関数的に増えるAIツール情報について、ポイントを押さえていて、読みやすく、信頼性のあるサイトを確保しておくのは必須だと思います。


ぜひ自分の目で確かめてみてください。



こんな良いサイトが増えればいいな🙏

と願いながら、今回は失礼したいと思います。



それでは、また👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?