見出し画像

プロフィール~大塚匡広~

名前の由来

匡:「ゆがみや間違いを正しく直す」様子を表し、「救う、助ける」などの意味をもつ漢字。
広:幅広い人との対話を通して、広い世界で生きてほしい。

出身

水の都
岐阜県大垣市生まれ

うどん県
香川県高松市育ち

ガンバ大阪のホームタウン、もちろんガンバ大阪ファンです!
大阪府吹田市

神奈川県川崎市(実家)

東京都杉並区(現在、3月に引っ越しました)

経歴

1998年生まれ。
2007.6 神奈川件川崎市に引っ越し
2012.4 桐蔭学園中学 入学
2014.4 桐蔭学園高校 入学
2017.4 明治大学政治経済学部入学
2019.1 明大生向け情報メディア、明治大学情報局を創立
2019.8 学生団体Y-Campで、シンガポールでスタディーツアーを運営
2019.9 ソフトバンクが主催する地方創生型インターンTURE-TECHに参加
2019.9 大学生観光街づくりコンテストにて、観光庁長官賞受賞
2019.11 経済産業省中小企業庁金融課にて非常勤職員を開始(2021年3月)
2020.3 日本ユースリーダー協会の若者力大賞学生実行委員長
2021.12 キャリアLIVE2022 PJメンバー
2021.4 ソフトバンク株式会社 法人事業統括 銀行業界担当

プチ自慢
サッカー選手の久保建英くんと同じ小学校です。
校庭、公園で一緒にサッカーをしたことあります。笑

理念・座右の銘

『人が人を変える。』
大学二年生の春に、ソフトバンクの孫正義会長の講演を聞いたことをきっかけに、挑戦・行動の楽しさを知り、大学生活、人生が激変しました。
また、留学、イベントなどで知り合った志を高く持つ人との対話を通して、価値観、視野を広げることに繋がりました。今後も、人との繋がりを大切に、与えられる側から与える側に貢献できるような人生を送りたいです。

趣味

温泉:週に1回は温泉に必ず行きます。
★温泉ソムリエの資格取得
サウナ:ホームサウナは、マルシンスパ。お気に入りのサウナは黄金湯。
国内旅行:全国44都道府県を制覇!(長崎、宮崎、鹿児島を除く)
フットサル:小学生からサッカーを、今はフットサルで体を動かしています!
ゴルフ:道具と気持ちはあるのですが、中々行けず。。。
・キャンプ、スキー、ダーツなど趣味を増やすことが趣味です!笑笑

SNS

Facebookやっています!繋がりましょう!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?