見出し画像

隕石の力

皆さまこんにちは。

本日は3.11という世界が変わった時でもあると思います。

私は、実際に被災地で体験したわけではないので、
気持ちをお察しすることや想像という範疇になってしまうのですが、
どうか1人でも、癒すことができるのであれば、私のアーティストとしての活動が届いてほしいと願う想いです。


自然の中で起きることは不思議なことがとても多いです。
自然の中だけではないのですが、
この地球上に存在するもの、また宇宙という世界。

それらには全て魂が存在していると思います。

作られたものには、その作り手の想いと
そのものとして生まれた意味の想い。

たくさんの想いが込められれば、
その想いはやがて大きなものへとなっていきます。


そんな想いの中から、
今日は隕石のお話をしたいと思いました。
宇宙の副産物。とてもロマンがありますね。


隕石と聞いた時に皆さまは何を思い浮かべるでしょうか。


夜空で光る素早く移動する星。


隕石は

流れ星の石と言われています。


⁡そんなロマンある隕石とご縁を頂き、
隕石の粉を用いたjewelryを作っています。

昔から、天然石が好きなとこもあり
石を使用したjewelryは作っていたのですが、
隕石を使用したjewelryは作ってはいませんでした。
ですが、あるきっかけがあり、そこから本格的に作りはじめています。

その出来事というのは
数年前、母が寝たきり状態に近いくらい
体調が悪かった時のことです。


毎年、私は自分の誕生日に
両親に感謝をする日としています。

いつも何か贈り物をしていたのですが、
いらないものを送っても仕方がないし、
その年はどうしようかと思っていました。

色々考える中で、
自分がやっていること、
今の自分を見てもらうこと、

そして、何より

jewelryを通して幸せになる人が増えることを
私が1番に願っているということから、

jewelryを送るという選択をしました。

なぜその考えに至ったかと言いますと、

その時期は、展示会などでものすごく
バタバタとしてしまっていました。

たくさんの人の幸せを考え、
少しでも多くの作品を作るために、
親へのプレゼントは後でも良いかと
思ってしまった瞬間がありました。

きっと、母も自分のことは後で良いと
言葉では言ってくれるでしょう。

だけど、その行動に

何か違和感を抱きました。


たくさんの人を幸せにできることは
とても嬉しいことだけれども、

果たしてそれで良いのか。

1番身近な人を幸せにすることができない人が
たくさんの人の幸せをを生み出すことなど
できるのだろうか。

それは本当に幸せを生み出しているというのか。


そう思った時に、
私は考えるよりも先に手が動いていました。


体調が悪い時に手に取ってもらえるかはわからないけれど、
隕石の粉を樹脂にとじこめ、
そしてそこに、私にとっての初心という想いである、『箔』の金箔銀箔を添えたネックレスを作りました。

コロナ禍初期で直接会うことはできなかったのですが、
母の元へ届いてすぐに、
つけてくれたという嬉しいメッセージが届きました。


隕石には願い事が叶いやすいと言われていたり、
体調不良に良いという不思議なパワーが秘められています。


寝たきり状態に近かった母は
隕石のネックレスを身につけてくれてから、
みるみると、体調が良くなり、
日常生活が普通に送れることはもちろん、家の庭や畑いじり、それから車の運転ができるようになったりと、
ものすごい回復を見せました。

タイミングが良かったのか、
息子からのプレゼントに力をもらったか、
様々な理由はあるとは思いますが、
隕石のネックレスを身に付けてから、
という出来事は確かにその場に存在しています。


そして
流れ星について個人的には
こんな風なことも思っています、


流れ星を見た時に願い事を3回言えると
叶うという言い伝えがありますね。


あれはもちろん、流れ星に不思議な力が
あるということもあるとは思いますが、
流れ星が見えた一瞬の間に
願い事をさっと言えるということが
とても大切なことだと思っています。


その突然の問いに、
あなたは答えることができるでしょうか。

できると答えられる人は
願いを叶えることができる人であり、
できないと答えた人は願いを叶えることは難しく
時間がかかることだと思います。
(叶わないこともその人にとっては叶っていることですよね)


夢や目標を叶えるということに大切なことは
常にそのことを考えているということです。


考えてもいない人は、叶えることは愚か、
叶えられたとしても、
叶ったということにすら気がつかないかもしれないです。


夢を叶えるということは、
『想い』を強く持つことがとても大切です。
そして夢は自ら叶えにいくものであり、
夢は叶えられるものだと思っています。


最後に
online shopでも隕石シリーズのお求めが可能となりますので、良かったら覗いて見てください。
毎月1〜15日までの期間にご注文が可能となっております。
それ以外の期間はお店でのご対応とさせて頂きます。

パラサイト隕石とギベオン隕石の混合の粉。

隕石の中でも最強のパワーを持つと言われているパラサイトは宇宙的なエネルギーを。
持ち主と地球とのエネルギーの繋がりを強めてくれると言われているギベオン隕石。

浮きすぎずに地に足をつけながら
バランス良く力強いサポートをしてくれるような
そんな隕石となっています。

少しでも隕石の力に触れられる人が増えると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?