44、Salon de KANBAYASHI(サロン・ド・上林)

こんばんは、北川正博です。

みなさん、京都は好きですか?

僕は京都の大学に通っていたのですごく親しみがあります。

先日、京都のアフタヌーンティー「Salon de KANBAYASHI(サロン・ド・上林)」に行ってきました。

https://salondekanbayashi.com/

入口から京都の街並みで風情があり、テンションが上がりました。

離れの方に案内されて、今回は窓側の席でした。

頼んだメニューは、「五段重アフタヌーンティ”京KASANE”」¥4,000(税込み)

一段一段、どれもキレイで洗練された盛り付けがされていて、食べるのがもったいないと思うほどでした。

◎一段目:抹茶薫るガトーオペラ 枯山水仕立て

◎二段目:八坂の塔の段 焙じ茶薫るとろけるティラミス

◎三段目:おばんざいの段 発酵バタークロワッサンの日替わりサンド

◎四段目:抹茶フォンデュの段 焼き菓子/白玉だんご/季節のフルーツ

◎五段目:季節の段 桜のマカロン/桜の和菓子/苺の生チョコ/苺のエクレア

飲み物は飲み放題で、6種類のオーガニックティーから選べました。また、オリジナルの煎茶、コーヒーも選べました。

落ち着いたところで、至高のものを食べることは自分のセルフイメージも上がり、心が癒されます。

すごくおすすめのお店です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?