マガジンのカバー画像

QOL UP!

22
QOL: Quality of Life (生活の質) を向上できるような、日常で役立つ記事をまとめました。
運営しているクリエイター

#スキしてみて

スキでい続けてもらうには ~サブスクモデルに見る売れっ子戦略~ 後編

先日投稿した前編を、多くの方に読んで頂き、大変嬉しく思っております。 本日は、その続きをお話しさせてもらいます。 なお、この記事は、西井敏恭さんの書籍をもとに、日常のコミュニティの中で、スキでい続けてもらうためのポイントを、私なりにまとめたものです。 前編はこちらです。 前編では、大切だと思った4点のうち、2点を紹介いたしました。 後編では、残り2点を紹介させてもらいます。 それでは、後編のスタートです。 3. ペインの発見サブスクリプション事業をつくる際の、一

スキでい続けてもらうには ~サブスクモデルに見る売れっ子戦略~ 前編

本日は、「売れっ子戦略」について、先日読んだ書籍をもとに、お話しさせてもらいます。 ここで表現した「売れっ子戦略」とは、膨大なフォロワーに支持されるインフルエンサーだけの話ではありません。 学校・職場・SNSなど、日常のコミュニティの中で、スキでい続けてもらうためのポイントです。 読んだ本はこちら。 本書を手掛けたのは、オイシックスのCMT(チーフ マーケティング テクノロジスト)を務める、西井敏恭さん。 自ら起業された会社の社長なども兼任し、サブスクリプションのE