見出し画像

日本人の平均月収は?

こんにちは!多川正紘です😊

いきなりですが、厚生労働省が発表した日本人の平均月収のニュースは見ましたか?
X(旧Twitter)でもトレンド入りになっていたニュースです。

厚生労働省の調査によると、日本人の平均月収は31.1万円とのことです。
この金額を聞いてどう思いましたか?

いやいや、そこまでもらってませんけど!
って思う人も少なくないんじゃないでしょうか?

僕もサラリーマンの時に同年代の年収を調べたりしていました。
その度に胸が苦しくなっていました😂

この月収のニュースでは、物価高騰の話や少子高齢化が進んだ時の問題についても触れていました。
誰しもが感じている「給料が変わらないの、物価は上がっていく」。
2月15日からあのスタバも値上げをすると話題になっていますね。

もう高度経済成長期のように待っているだけで給料が上がる、会社に長く勤めていれば給料が上がる。
そんなものは無くなったと言っても過言ではありません。

自分の収入を上げるためには、今のままではダメんです!
それは誰しもが分かっていること。
ではどうしたらいいのか?

それは自分の価値を上げていくことです✨
スキルを身につけたり、昇格したり、知識を増やしたり。

しかし残念ながらAIの進歩が凄まじく、人間のスキルが必要なくなってきているのも事実。
そうなってくると必要になるものはズバリ「伝える力」です😆

昇格するにしても、転職するにしても、自分でビジネスを始めるにしても「伝える力」がある人が物事をうまく進めていくことができます!
人の土台でもあるコミュニケーションですね!

伝える力を伸ばし、収入を上げる秘訣についての動画はこちら👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?