見出し画像

【Twiiter2000】気持ちよくフォローできるようにする

Twitterのフォロアーが1400人を超えて、安定しました。

一時期は1390人まで減ったのですが、持ちかえしてきました。

人数が日に日に減っていったときは、かなり心配になりました。

しかし「フォロー数が大きく増える前は、フォロー数が大きく減る」という経験則があったので、人数は気にせずにツイートをしていました。

現時点でフォロアー数1400は安定したと思います。

次は1500を目指しています。

別にフォロアー数のみを大切にしているわけではないのですが、数が多くないとできないこともたくさんあります。もともとの数が多いだけで、説得力が増すという現実があるんです。

今、私が取り組んでいるのは「気持ちよくフォローできるようにすること」です。

フォローをするまでの障害を取り除くのは、大切です。フォロアーの方々の導線を一緒に動いてみて、気づいた障害は1つずつ取り除いています。「いいね」や「リツイート」を下さった方は、できるかぎりこちらからフォローをしたり、プロフィールを変更したり、いくつかテスト中です。

その上で気持ちよくフォローできるようにしたいと思っています。

サービスにおいても「気持ちよくお金を払える」というのは、大切だと思っています。たとえばコンビニの店員さんの対応が悪いと、それだけで気持ちよくお金を払えなくなります。反対に、対応がすばらしいとお金を気持ちよく払えます。

フォローするときも気持ちよくフォローできるようにしたほうがよいと思っています。たとえばアカウント名、プロフィール、ツイート内容をできるだけポップにすることなどです。

まずアカウント名を「みっく」に変えました。これは好評のようです。

いろいろと試していきます。

また進捗がありましたら、ご報告しますね。ですから、ぜひフォローお願いします。



もしよろしければ、サポートお願い致します。 頂いたサポートは、パワハラ被害者支援のための活動費に充当いたします。 ・書籍購入(心理学、民法・労働法に関する書籍 ・被害者への書籍プレゼント ・関係機関への連絡・通話代金  関係機関に直接連絡を取るときにかかる費用です。