見出し画像

雨の日ミニマルキャンプ

文学系キャンパー、ジプシーチャンネルの@masahiroです!

梅雨ですね

雨は心境的にアウトドアから遠ざかりますね

雨のキャンプが好きな人もいますが
一般的には、設営で服は濡れるし、道具が濡れるし、最悪ですよね

それでもどうしても私はキャンプがしたい

そんな雨のキャンプに二三アイデアがあります

このアイデアは、激しい雨には向きませんが、梅雨シーズンは、降ったり降らなかったり、小雨だったりするじゃないですか🌂

なら、キャンプに行ってしまえです🏕

さてさて、おそらく誰でも思いつく事かも知れませんが、わたくしこと初心者🔰キャンパーは、そんなことを真面目に語りたいのだヾ(*´ω`*)ノ

てな訳で【雨の日ミニマルキャンプ
】ってタイトルではじめます

ミニマル キャンプは、必要なものだけを持ってキャンプに行くことです

持ち物を減らしてアウトドアを楽しむのによりシンプルな方法です

ミニマル キャンプを始めるには、まず必要なものをすべてリストアップする必要があります

テントは軽量で小さなものを選びます
基本的なキャンプ用品があればOK
先ずはリストを作成しましょう

不要なアイテムを削除します
たとえば、大規模なテントやたくさんの服が必要ない場合は、それらをリストから削除します

食料や飲み物も減らします
飲み物は川で冷やします

こんなキャンプがミニマルキャンプです
わたしはミニマルキャンプに憧れますが、実際にはやり切れません

色々持って行ってしまいます
それでも今年の夏はテントを小さくしました

タープで過保護張りして満足です

ミニマルキャンプはこれからの課題です

この前、梅雨シーズンに標高が高い峰山高原に気分はミニマルキャンプに挑戦しました

私は定年前のカウントダウンで、55歳からキャンプをはじめた初心者🔰で、元々不器用ですが

キャンプが好きになりました
定年後もずっと続ける趣味を見つけました

キャンプって言ってもこだわりはありません
車中泊でもコテージでもキャンプなら何でもアリです!

そんなイメージで【ジプシーチャンネル】というネーミングにしました

ジプシーチャンネルと言うキャンプ動画ですが良かったら見てやってください↓↓↓

良かったらチャンネル登録お願いします

一緒に定年前計画
明るいシニアライフを過ごして行きましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧www

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?