見出し画像

傘はもう不要!? レインウェアを活用した生活がけっこう快適です

最近は傘をあまり使っていません。  
その代わり、レインウェアを使っています。

私はそもそも、できる限り手ぶらで移動するようにしています。自由に動けたほうが快適だからです。
逆に言えば、常に手で持たなければならない傘は好きではありませんでした。そこで最近は、雨の日は主にレインウェアを使っています。

両手が空いて自由になるだけでなく、レインウェアは風に強いという利点もあります。梅雨時は大きな問題はないかもしれませんが、秋の台風シーズンになると傘が役に立たない状況も出てきます。そんなときでもレインウェアなら確実に濡れるのを防ぐことができ、両手が使える状態で移動できるのです。

ということで、今回は私が構成・執筆で関わったレインウェアに関する記事を紹介します。参考にしながら、傘だけでなくレインウェアも活用してみてください。


おすすめのレインウェアを紹介した記事をピックアップ


レインウェアのなかでも気にっているのがレインポンチョです。シルエットに余裕があってリラックス感があり、いつものコーディネートに重ねて着用できるのが特徴です。そんなレインポンチョを紹介した記事をまずはピックアップします。

▶ TAKA-Q「ふくえらびtips」 
「レインウェア」を活用すれば、雨の日でもおしゃれが楽しめる (※レインポンチョやレインジャケットを紹介)


▶ TASCLAP
レインポンチョがあれば、雨天のアウトドアや自転車移動もひと安心!


レインウェアは用途に合ったタイプを選ぶといっそう便利です。とくに自転車用のレインウェアは重宝。フロント側が長くなっていて、自転車のカゴごとカバーすることができます。

自転車のカゴまで覆った状態だと必然的にサイドが大きく開き、通気性も抜群です。 しかも足が濡れにくいという状態で移動できるので、かなり快適です。

▶TASCLAP
見た目も機能も妥協しない。自転車用レインコートのおすすめ大全


普段着と同じような感覚で着こなしたいなら、やっぱりレインコートが最適です。信頼できるブランドのレインウェアなら品質もしっかりしていて、きっちり雨を防ぐことができます。

▶ TASCLAP
雨の日が楽しくなる。ザ・ノース・フェイスのレインウェアおすすめ17選


▶ TASCLAP
傘、レインブーツが優秀。トラディショナルウェザーウェアの雨アイテム10選 (※レインコートも紹介)


よろしければサポートをお願いいたします。 おしゃれで損をする人がいなくなるのが目標なので、それにつながるように役立てます。