見出し画像

一度は言ってみたいセリフ

アニメやドラマなどの創作物では、けっこう聞くことがあるあのセリフ。
おっさんとして一度は言ってみたい(いや、びみょー)セリフです。

いざという時に備えて、練習あるのみ!
おっさん道は一日にして成らず!!

全体的に中二病全開ですが、お楽しみいただけるとうれしいです。

1.基礎編

結構くさいセリフでも、折れない心を!

「好きな額を書きなさい」
「どうやら私は長く生きすぎたようだ」
「私にかまわず、行きなさい!」
「ただの老いぼれですよ」

.上司編

かっこいいと思い込めるメンタルを!

「いいニュースと悪いニュースがある」
「お前は昔の私だ」
「昔はやんちゃしてたんだよ」
「君には期待しているよ」

3.会議編

びみょーな空気は気にしないのが、究極おっさん道!

「役者はそろったな」
「やるかやらないかじゃない、やるんだよ」
「そろそろ潮時か」
「なんだ、みんな!しけた面して」

4.シチュエーション限定編

いかなるシチュエーションにも準備を怠るな!

「私だ」
「マスター、いつもの」
「運転手さん、前の車を追ってください!」
「君がこれを見ているということは、私はもうこの世にはいないだろう」

5.プロジェクト炎上編

絶賛炎上中でも、おっさんのセリフは常に輝く!

「このプロジェクトが終わったら、パッといこう!」
「どんな失敗をしても、命を取られることはないから」
「昔は100時間残業が当たり前だったんだよ」
「早出じゃなくて、帰ってないんだよ」

まとめ

いや~~。立派なおっさんになるためには、普段からセリフを磨いておいて、ここぞの場面で使えるように練習が必要ですね。

そんなあなたのお役に立てることを祈っています。

さあ!今日から練習あるのみ!

いただいたサポートは、おじさんの活動費としてとんでもなく有用に使われる予定です。