見出し画像

おもしろいのに、それほど有名じゃないラブコメアニメ

ラブコメ大好き!
アニオタオジサンがお勧めする、おもしろいけど、いまいち有名じゃないラブコメアニメを紹介します。
まだ見ていないのがあったら、是非ご覧ください。
ハズレなし!

月刊少女野崎くん

高校生なのに漫画家の野崎くんに片思いの佐倉千代ちゃん。
二人を中心に繰り広げられる物語。

とにかく千代ちゃん(CV.小澤亜李)がかわいい!!
サブキャラたちも個性的で、ふんわり、やんわり楽しめます!

この手の話は、嫌なキャラが登場しない。
見ていてほんわかするわけです。

なんとか二期をやってほしいものだけど、続報はなし。

僕らはみんな河合荘

ラブコメ好きには絶対のオススメ!!
見て得することはあっても、損することはなし!

中学時代に「へんしょり」と呼ばれていた主人公・宇佐くん。
高校入学を機に叔母の経営する下宿に住むことに。
そこで出会った本好き先輩の河合律。
(りっちゃん、CV.花澤香菜)
アニメ史上最もかわいいショトカの女の子だと思います。
花澤さんの声は破壊力抜群!

微速で近づく二人の距離。
そこに「へんしょり」の原因となった中学時代の同級生が表れて…
同じ下宿に住む、濃いキャラたちと繰り広げるドタバタのギャグ要素も満載で、笑いながらラブコメを楽しめる作品です。

ホリミヤ

待ちに待った二期が7月から始まります。
これは是非とも一期をおさらいしておいてください!

堀さんと宮村君の恋を描くラブコメ作品。
二人の距離は一期であっという間に進むのですが、その後も面白い。

堀さん(CV.戸松遥)しか勝たん!
まさに、それ!
とにかく見てみ!
キャラデザが少し特殊ですが、見慣れればOK。

宮村役・内山昂輝さんと、綾崎レミ役のM・A・Oさんが大好きなのです。

二期PVはこちら。キャラデザが少し変わっているのが気になりますが。

徒然チルドレン

あっちこっちで展開するラブストーリー群像劇。
コミカルでくすりと笑えるのがよきです。

オススメ女子は高野千鶴(CV.水瀬いのり)
内気で自分に自信を持てない女の子。
自分のことを好きになる人なんていない。
と、思い込んでいる。

実は相当かわいいのだね。

主題歌「アイマイモコ」水瀬いのり もいいですよ~



この記事が参加している募集

アニメ感想文

いただいたサポートは、おじさんの活動費としてとんでもなく有用に使われる予定です。