木暮 雅治について書きます!


こんにちは木暮 雅治(こぐれ まさはる)です。

さて、初の投稿となりますが、

何から書いて良いものかと迷ってしましますねw

タイトルどおりワタクシ木暮 雅治について解説したいと思います!

プロフィールにもありますが、実は2人の子供のうち小学生の息子がダウン症候群です。いわゆる「ダウン症」ですね。

ご存知ですか?「ダウン症」

何パターンかあるのですが、うちの息子は「21番目の染色体が3本」あります。普通の人は「2本」です。

その1本の違いが、これが、本当にエライことでして、もう本当にこの1本の違いがワタクシの人生を180度いや540度変えたわけです。

たった1本ですよ、たった1本

染色体は人間の遺伝情報が詰まったものです。これが1本多いことで、ダウン症の人は普通の人より成長がゆ~くりになるなるのです。

実際、3歳下の娘の方がとっくに息子よりも大人ですし、読み書きや会話など全てにおいて娘が追い抜いてしまっています。

息子が産まれるまではワタクシ自信「ダウン症」という単語には縁がありませんでした。妻が妊娠して検診を何回か受けた後にお医者さんから言われて初めて認識しました。

そこからですかね、ワタクシの人生が急激に、グルグルとスピードを出して回転し始めたのは・・・

もう、ダウン症に間違えないだろうと分った時の妻の狼狽ぶりったら、それは半端なかったですよ。育てる自身がない、無理だ、産まれてきても可愛がる自信がない、育児放棄してしまうかも、もっと言えば産まれた直後に故意に落として殺してしまうかも・・・そんな会話した記憶があります。

なぜかワタクシといえば、すんなりと事実を受け入れ、なんとかなるよとこれといって狼狽はしていませんでした。なんの根拠もないところが我ながら脳天気な気もしますがw

まぁ、結局のところあの時の心配はなんだったのか!?というくらい妻は息子を可愛がって、お世話を楽しんでました。今も継続中ですねw

そして、そんな妻のがんばりも見ながら、これはいよいよ真面目に将来の事を考えんといかん!!とワタクシも思うようになり、それまでは毎月お給料も使い切って、趣味のゴルフやサーフィンや飲み会に費やしていた時間を将来に資産を残さねばという決意のもと、様々なお勉強を始めました。

本日はこの辺でやめときましょう!次回以降にまた書きたいと思います。なんだかブログのような記事になってしまいましたw


ではまた


木暮 雅治




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?