見出し画像

全体調和の世界

この世界ってジグソーパズルみたいな世界だなと、最近よく思う。

みんながそれぞれ違う形で
凸と凹のように得意不得意があって。 

でも、自分て自分のその形を
「なんでここ凹んでんの!?」
「なんとかしてきれいな形にならないと!」
って違うカタチになろうとする。 

いいじゃん、そのままで。 

自分が自分のその凹も凸も
そのままで認められたら、
そこを埋めてくれる人、
自分が埋めてあげられる人が現れる。

自分で自分のその凹を埋めることは、
誰かの活躍の場を奪ってしまうということだと思う。 
(ここでいう凹は不得意のこと)


自分を生きるということは、
全体が活きるということ。 

あなたは誰かを助けているし、
あなたも誰かに「ありがたいなぁ」と感謝されている。 

そして、自分がそれをしてもらえた時は
「ありがたいなぁ」と心から感謝できるはず。 

そうなると、
もう誰が偉いとか無くなってくるわけで。
みんな凄い。
みんな素晴らしい。
みんな尊敬できる。 


そうやってピースが繋がっって、一枚のきれいな絵になり全体が調和する。

#精神性  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?