見出し画像

【立春大吉豆腐】 って知っていますか?


~白い豆腐で福を呼び込む~
古くから節分と立春には
白いものを食べると邪気を払い、縁起がよいとされているそうです。
特に、白い豆腐は「立春大吉豆腐」と呼ばれ、健康を呼び込み、幸福が舞い込むのだとか。
新たな季節のエネルギーだと思って、お豆腐はいかがですか?

自家製 ⁡手作りざる豆腐

『自家製 ⁡手作りざる豆腐』⁡⁡⁡⁡⁡
⁡大豆は、国産ふくゆたかを使用⁡
にがりは沖縄のにがりフレークを使用⁡
⁡毎朝、お店で作った豆腐を⁡
丁寧にざるに汲み上げます⁡
⁡濃厚でキメの細かいざる豆腐が完成✨⁡⁡
⁡⁡⁡美味しい豆腐を作るには⁡
⁡温度と攪拌の仕方がポイントなんです☝️
⁡特製の「だし醤油」をかけて⁡
お召し上がりください⁡
⁡「岩塩」と「オリーブオイル」と「葱」で食べても美味しいですよ♡⁡⁡
⁡岩塩とオリーブオイルは、スタッフにお声をかけてください😊⁡

湯豆腐 肉味噌がけ

『湯豆腐 肉味噌がけ』⁡
きめ細かい絹豆腐を⁡
「鰻 和食屋 まさご」自慢の「黄金ダシ」でコトコトと煮込みました😄⁡
出汁の旨みが染み込んだ⁡
つるんとした湯豆腐に仕上げてあります🎵⁡
豚挽き肉・手作り味噌・葱・生姜で優しい風味の肉味噌を作り⁡
たっぷりかけちゃいました😆⁡
トッピングに大葉を乗せました⁡
カラダが温まって ほっとします(*^^*)⁡

日替わり手書きメニュー

『鰻和食屋まさご』
⁡⁡⁡⁡📍静岡県富士市浅間本町7-10⁡⁡⁡⁡
☎︎ 0545-52-5591
⁡⁡⁡⁡⏱️営業時間⁡⁡⁡⁡
 11:00~14:00(LO.)⁡⁡⁡⁡
 17:00~21:00(LO.)⁡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡⁡🗓定休日⁡⁡⁡⁡
年中無休(1月1日は除く)⁡⁡⁡⁡⁡
2月13日火曜日は臨時休業いたします。
H.P⇨ https://washoku-masago.net/ 
instagram⇨https://www.instagram.com/washoku_masago/?hl=ja 
LINE⇨https://lin.ee/Ubm2sEK

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?