見出し画像

23.12.10 信州CX 南信州ステージ ME3 5位(25%)

意識高く、南信州までシクロクロス遠征…ではなくシクロはついでで1泊2日の長野旅行に行ってきました☆

メンバー:あっきー、しーまさん、かまてぃさん

もうメンバーからして絶対楽しいメンツ。
昼前には長野に到着、昼飯の時間だ。

長野といえば…

蕎麦打ち「にっぱち庵」 Googleレビュー ☆4.3
天もりそば ¥1760
店内にはピラニアの注意書き
ご満悦なゴリラとカマキリ

腹を満たして、前日試走の為に会場へ向かう。

会場着。流石に田舎長野って感じ。

前日試走あるんか?ってくらいにグダグダ。
おまけに車が受付とコース反対側に停めたので自転車で移動してたら、主催にキレられた。

じゃあ、駐車場までの道にコースをつくるな!

なんだがんだ1時間ほど試走して宿へ。
今回は普通の旅館の素泊まりプラン。
これがめちゃくちゃ良い。旅館なので部屋は完璧だし銘菓や浴衣も充実していて、温泉も24時間入り放題。しかも、晩御飯を済ませて帰ると布団まで敷いてくれていた。(旅館なら当たり前のサービス)

来シーズンは旅館の素泊まりプランを重視して探そう。

ガチガチの温泉旅館
銘菓もあるしアメニティも充実

1回宿に荷物を置いて夕飯へ、地元のローカルとんかつチェーン店「3匹のこぶた」へ。

このボリュームで1900円ちょいのコスパの良さ
そしてみんな大好き ごはん、味噌汁おかわり無料 !神ですか…

宿に戻ったらみんなで温泉に浸かり、晩酌タイム。

もう…これで終わりでよくね?

なんてことは無く、普通に起床して会場にレッツGO!ちなみに外気温-2℃でバイクはカチコチ…

ということでレースへ

◻️機材

・frameset :FELT Fx advanced
・wheel :童貞🇨🇭
・components:SHIMANO GRX600
・Front tire :Panaracer albit TLR 33c
・Rear tire :Panaracer CG CX TLR 33c

空気圧 F:1.84、R:1.85bar

◻️目標

昇格

◻️結果

5位(25%)

◻️レポート

2列目スタート。
隣には高村、そしてレバンテ富士 山口選手 (おい、ちょっとまてプロ!!)

スタート。

そこそこいい位置、キャンバは下から行って折り返しの時に裏側のラインを潰してみる。

わたる「ちょ、マサさん!!」

まさかの身内だった。

そのあと爆速で抜かれた。
しばらく先頭パックだったが前の方に居た髙村がチェーン落ち…?でストップ。これで先頭信大2名とギャップが出来てしまい、決定打に。

センス抜群のこばやしさんphoto📸
なんかデブくね🐷
お太れ(オフトレ)の成果✨
砂走りたくなくて信州cx来たんだが?

3周目に後ろから山口選手にぶち抜かれメンタルさようなら👋

限界の背中

残り2周で髙村と再合流。

「俺達仲間だろ!」肘クイ

Q.シクロクロスってローテしないですよね?

A.します。(普通はしない)

結局はチーム東海。

そのまま最後まで髙村とランデブーだったがシケインで見事に離されて5位。

◻️総括

フィジカルが足らん!!

(違うやろ)

◻️余談


✨宿泊は素泊まり温泉宿が神✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?