見出し画像

21.11.21 関西CX UCI 資生堂 琵琶湖グランプリ C4 1位

どうも、肌の色がカヌレと同じかそれ以上に黒い深谷です。

優勝商品が大会協賛の資生堂ということもあり
化粧品と日焼け止めでした。

「お前、もう真っ黒だし要らんくね?」って言われました。

次回はサンオイルをお願いします。


◻️カテゴリ

カテゴリ・・・C4

はよ最下脱却。


◻️コース

・シケイン    ・・・無し
・キャンバー・・・いっぱい

路面はドライ、キャンバーはすでに轍が出来てラインが出来ていた。平坦は道幅も広いのでラインブロックは不可能。

確実に降車するポイントを決める。今回は3回
あとは基本乗車でいけた。


◻️機材 

・frameset :FELT Fx advanced
・wheel :vision team 30
・components:SHIMANO GRX600
・sprocket :F 40t  R 11-32t
・tyre :IRC  SERAC  F:MUD(X‐guard)・R:CX

ホイールを1980gのvisionに変えたらめちゃめちゃ軽くなった。(逆に純正、何gあるんよ…)

フロントタイヤもグリップが欲しいのでMUDに変更。 (泥キャンも想定して)

空気圧
F:1.5bar(X-guardなのでノーマルだと1.6?)
R:1.5bar

◻️目標

目標:昇格!、出来れば優勝🥇

お前、今年3戦目やぞ!ってツッコミが飛んで来たので焦る。

◻️結果 

結果:優勝(4%)

完全勝利!

2位とは35秒差、もう少しタイム差広げたかったかな。

◻️レポート

⚫前日

すくみずさんの前日試走の動画を見ながら(非エアロな)山田大先生のありがたい長文をみて走るイメージをつける。

農道練と愛牧練の疲労がやばいのでイナーメオイルで筋肉をほぐしておく。

走りすぎた・・・

⚫当日

7:00頃会場に到着してテルと合流。
7:30~8:30まで空気圧チェックしながらみっちり試走する。

レース

前回、美山で5位だったので1列目スタート。リスク0.1%くらいで最高‼️

そしてクリートキャッチはミス!!

ホールショットはイン→イン→アウトで抜けて3番。そのまま2番手を2コーナーでインで抜いて最初のキャンバーへ

キャンバー出口で前の選手が滑ったので
すぐ降車に切り替えて上る。

平坦に入って後ろをみたらしんどそうな顔をしていたのでペッと踏んだら離れたのでそのままモリモリ踏む。

↑ここは試走で登れなかったけど、本番はアドレナリンで何とかした。

↑インスタ女子ローディーよりレーパン短い


キャンバーなんて登ったことないわ!

安定のアゴ

テルと彼女にあいつ転ぶならここだからと待ち構えられてた。(案の定、1回しか登りきれなかった)

2周目に2位の選手にキャンバー1個分まで詰められたが、平坦でライン度外視アウトインアウトで踏み倒したら離れた。

あとは何も考えず踏む。キャンバーは慎重に

周回遅れをパスしていたら

観客「まだ、前追いつくよー」

前はおらん

って叫びながら走る 

レディースの選手をナンパしながら、抜いていく。

最後、前ももが攣りそうになったの

ホームストレートで何度もゴールか確認して

無事ゴール

シクロクロス初勝利👑🏆

自分で獲得したメダル(ワッペン)なので噛んでも何処かの市長のようにはなりません。

あ、給料3ヶ月分振り込んでいただける方、

口座教えます。

その後はファンタジスタで祝ピザ(杯)🍕


次戦は明後日11/23、同じく烏丸半島
ただし、雨上がりのマッドコンディション…

たぶん、自転車乗らずにランニング🏃してます

◻️余談

今回はちゃんとツインで予約をとったんですよ。

何故かツッコミが、

なので次回はダブルにします🙋

次の泊まりはしーまさん🦍かな


photo By

テル
りっつさん
高木さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?