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立花雅和フルートアカデミー@メールマガジン Vol.218

2022/9/30発行

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□■ 目次
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■ 出演・レッスン情報
■ T’sフルートアカデミー 今週の新コンテンツ
■ 今週のQ&A
■ フルート・ピッコロに関する質問募集!

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□■ 出演・配信・レッスン情報
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●11/3木 13:45~ “音楽を展示する”
北海道立近代美術館
https://www.sapporo.travel/event/event-list/event-list_100332/

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□■ T’sフルートアカデミー 今週の新コンテンツ 【9/23〜9/29】
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【YouTubeチャンネル】
▼立花雅和Live リサイタル in キラホール YouTube Live Concert #100
https://youtu.be/X34X6J7_hoY

▼本番直前の緊張の対処法を教えます
https://youtu.be/myiY1bNiXFI

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□■ 今週のQ&A アーカイブ
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過去にいただいた質問に、さらにアップデートした回答でお送りします!

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【Q1】フルートアンサンブルで四重奏をします。わたしは低音がなりやすいということで、4thを担当することになりました。
わたしは、低い音は出るのですが発音がなく、楽器がなるまでに時間がかかってしまいます。いい練習方法があれば教えていただきたいです!
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【A1】フルート四重奏の際の4thは、いろいろな意味で難しいことは間違いなく、低音の発音の反応はどうしてもフルートの特性上、高音域を演奏する1st、2ndより遅くなりがちですね。

低音の発音をいかに反応良く、安定して演奏できるかがポイントです。
基本はこちらの発音練習をトレーニングしていくことになります。
●【良い音色作りの基本!】発音練習の3ステップ https://flute-academy.net/how-to/pronunciation/

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