見出し画像

立花雅和 解決!フルート・ピッコロQ&A Vol.89

2020/04/03発行

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□■ 出演・レッスン情報
───────────────────
●YouTube Live Concert Vol.3【4/3 Fri. 20:00】
https://youtu.be/trLQCwJeEiU

本日4/3金曜日20:00より、YouTubeチャンネルにてコンサート生放送を行います!
今回はゲストにチェリストの山田慶一さんを招いてのコンサートです!
ぜひ聴いてくださいね!

※コンサート開催にあたり、健康維持、感染予防に十分注意して公演を行わせていただきます。
定期的に手洗い、消毒を行い、リハーサル、本番会場には演奏者のみ入場、さらに定期的な換気をするなど、考えうる最大限の対策を講じます。

●【生放送】#2 アルテ フルート教則本第1巻を解説・実演!質疑応答もするよ
https://youtu.be/O4Wp6_EZ5bE

大好評!アルテ教則本を解説、実演シリーズの生放送もよろしくお願いします!
4/5 13時スタートです!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□■ 今週の質問・目次
───────────────────

今週はこのような質問にお答えしています!

───────────────────
【Q1】高校で吹奏楽部をやっている者です。新しい楽譜が配られた後に、譜読みをすると思うのですが、譜読みのやり方が悪いのか、一通り譜読みが終わったな。と思った曲も、パート練になると全然ついていけません。
効率の良く、効果的な譜読みの方法やコツなどを教えていただけませんか。
───────────────────

───────────────────
【Q2】会社員として働いていますが、どうしても音楽家、フルーティストになりたい気持ちが大変強いです。ですが、どのように生計を立てればいいのかわからずにいます。
また、西洋音楽の本場、ヨーロッパに留学も考えていますが、語学、資金の面で不足しています。
オランダに行きたいのですが、音楽院はヨーロッパに比べては学費がとてもかかるのが現状です。またビザの問題もあります。
日本の音楽大学は費用がとてもかかります。私の経済的事情からすると、とても厳しい状況です。アドバイスを頂けたら嬉しいです。
───────────────────

───────────────────
【Q3】私はピッコロ希望なのですが、オンラインレッスンは受講可能でしょうか…楽譜を読むのも初めての全くの初心者です。
もし可能でしたら、費用などの詳細をお聞かせ下さい。 
───────────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□■ 解決!Q&Aコーナー
───────────────────

ここから先は

5,551字

¥ 110

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?