見出し画像

2021年のMasaFIRE

明けましておめでとうございますー!
昨年は大変な一年でしたね。
コロナに振り回され、世界中が大変な思いをしたと思います。

でも!!
どれだけ大変でも時は進みます!
どれだけしんどくても夜は明けます!
僕の好きな言葉に、

夜明け前がいちばん暗い

という言葉があります。
2020年、暗かったと思います。
でも時は進み、世は2021年です!!
夜明けはすぐそこです!明るい未来にワクワクして毎日楽しんでいきましょう!


ということで、楽しむためにMasaは今年も理想の未来を目指して目標を決めたいと思います!
僕はハタチの時から(現在28歳)、毎年目標を設定していて、というのも、目標もなく一年過ごすというのは行き先も決めず電車に乗るようなものだと思っています。
それだと理想の未来にはいつまでたっても辿り着けないですよね。
目標と期限というのはすっごい大事です。

今年の目標は三つ!

・月10冊本をよむ
・6月までにFIREする
・体重75kg、体脂肪率10%以下



この目標にした理由は、もちろんFIREのため。
僕は今のままの僕でFIRE出来るとは全く思っていません。
人間成長なくして成功はないんですね。
そこで一つ目の目標が本を読むこと。

僕の大好きなガネーシャは言いました。(夢をかなえるゾウ2より引用)

「仕事、お金、人間関係、幸せ…人間の悩みなんちゅうのはいつの時代も同じや。そんで本ちゅうのは、これまで地球で生きてきた何億、何十億ちゅう数の人間の悩みを解決するためにずっと昔から作られてきてんねんで。その『本』でも解決できひん悩みなんてもんはない!」

僕が個人の力でFIREするに足る人間になるのは大変ですよね。
2021年は過去同じ悩みを解決した大いなる先人たちの力を借りてでっかく成長しようと思います!

そして二つ目、6月までにFIREする。
先ほど目標は大事と言いましたが、それと同じくらい期限も大切です。
自分の人生を自分の思うまま生きるために経済的自立を目指す僕にとって、人に与えられて期限を決められている仕事ばかりしている限り決して辿り着けません。
かといって期限の決まっていない宿題ほどほったらかしにしてしまうものもありません。
期限があるからこそ、計画的に進めていけるのです。

最後に三つ目、体重75kg、体脂肪率10%以下。
これは人間成長というよりは、僕の理想の男像として大切なところ。
FireFighterという以前に僕は男。
危険が迫った時、大事な人は自分の身体で守らないといけませんよね。
今は現場に出動しない内勤ですが、だからといって衰える訳にはいかないので今まで以上に仕上げていきます。

この目標を達成した後の自分の姿を想像するとワクワクしてたまりません!!
誰になんと言われようが、やり抜きます!
本に関しては読んだあと考察をここで書かせて頂きますね。
では、次回も乞うご期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?