見出し画像

BASE FOOD アレンジレシピ

母親アップデートコミュニティを応援してくれている小田急ONE✕BASEFOODのチャレンジ企画に参加しました。2週間完全栄養食のBASEFOODを食べてごきげんになっちゃお!という、ダイエットしている私にぴったりの企画!ありがたい!

もともと料理は好きですが、課題があると燃えるタイプなのでつい熱が入って色々アレンジしたくなるんです。いやー、楽しかった!せっかくなので、そんな私の全18品のレシピをまとめました。

サラダと一緒に編

ささみ鶏ハムとブロッコリーのサラダ。


きのことピクルスのマリネサラダ。


サンド編

かぼちゃとプルーンのチョコサンド


鶏ハムアボカドサンド


なすと大葉の和風ハンバーガー


アボカド生ハムサンド


のこりもののしょうが焼きサンド


カリカリベーコンのマッシュポテトサンド


パスタ編


トマトいっぱいボロネーゼ


トマトとサバ缶の塩焼きそば


台湾まぜそば


広島風お好み焼き


デザート編


アップルパイ的なやつ


チョコバナナ


はちみつカッテージチーズ


アイスサンド


その他

ソーセージ入りチーズカレーパン


簡単パングラタン


チャレンジを終えて。


1食で1日に必要な栄養素の3分の1が、主食でとれちゃう。さらに常温で1ヶ月もつって本当すごい。だけに、パサパサ感やボソボソ感、独特なにおいをどうアレンジしておいしく食べるか、考えるのが沼でワクワクしました。結果的に、アレンジ食材を購入するため出費は増加でしたが...(アボカドもついクッションついてる高い方を買っちゃったり笑笑)

麺類は、パスタとしてではなく素材として調理した広島風お好み焼きが今回のMy Best レシピです。これは本当においしくて家族で食べましたがあっという間になくなりました。

とにもかくにも、2WeekCallengeに参加させていただき、ダイエットも順調!

体調もいいかんじでめちゃごきげんです♡
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?