地獄の3連休or楽しみ3連休

後者の予定だった3連休。
2月22日はちょうど10年目の結婚記念日。
覚えやすいようにと、この日にしたのに旦那は忘れている…
そして去年からジャブを打っておいたスイートテンダイヤモンドももちろんない。

20日、長女が発熱。たぶんインフルB。終わった…
何も予定していなかった結婚記念日もそのままスルー
なんなら旦那に夕飯作ってもらった。
いつものようにイライラしてた私は発熱娘に少し優しいぐらいで、旦那にもそっけない。
感謝の言葉ぐらい伝えれば良かったと反省…

連休前日、幼稚園からの電話。
恐怖でしかない。
案の定の結果…

はぁ。仕事の休みの電話をいれなければ…

ってかさぁ。子供が具合悪いと仕事休むのなんで母だけ??
旦那は有給とかあるよね?
こちとら時給減るよね?
損だよね?
そんで風邪移るのも母だよね?
具合悪くても子供の世話はしないといけないよね?
おかしいよね?

うん。普通に旦那にやってもらえばいいんだ。
それが当たり前にならなきゃいけない。

世の中の母たち頑張り過ぎだわ。
もっと手抜きでいい。適当でいい。周りに頼っていい。

でもさぁ。おチビさん達なんでそんなに元気なの?
いつも以上に元気だよね?
熱で頭おかしくなったか??

お熱あるんだから一緒にお昼寝しようよ。。。。。。。

とりあえず母はビールでアルコール消毒するよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?