見出し画像

フリースカーディガン

なにしろ職場が近所→無職だし、
コロナでどこにも行かないし、
体調&気分が盛り下がっていたしで、
長らく服を買っていませんでした。

けれども!
今日、久しぶりに買いました。
画像のフリースカーディガンです。

フリースカーディガン。
よくない? フリースのカーディガン。

今朝、病院に行くために着替えていて。
肌寒いけどまだダウンじゃないし、
ちょうどいいはおるものがないなあと
思っていました。

軽くてやわらかくてあたたかいもの。
きゅうくつじゃないもの。
しか着たくない。

それで、コーヒー屋さんに行くついでに
好きなお店にちらっと寄ってみたら。
ぴったりのものがすぐにありました。

試着してみたところ、、かわいい。
ベージュも着てみたのですが、
その方が袖口や襟の汚れが
気にならなさそうとは思ったのですが、
こっちの方が好きだし似合う。

サイズは、中に厚いものを着ると
苦しいかもしれないけど、
これは「カーディガン」なんだから。
今日くらいの薄手のものの上にはおるには
ちょうどいい。

と、くるくる考えて。
買ってしまいました。。

ポイントが4,000円分もあったそうで
(thanks to 母)、
いっそううれしく買えました。

よし、これで最高に心地よくて軽やかな
秋〜初冬を過ごします。
人にも会うようになるのかな?

追記(念のため)
こちら、洗濯表示が「ドライのみ可」です。
フリースなのに。
それで少し考えたのですが、、
買ってしまいました。