見出し画像

新しいコーヒー場所

コーヒー屋さんで過ごすのが好きです。

しっかりした机が必須で、
できれば緑が見える窓もほしい。
あとは雰囲気がよかったり、
コーヒー以外の飲みものもあったり、
食べものもおいしいと最高。

最近は、外席があるという理由から
あるお店にばかり行っていて、
いいけどちょっと殺風景だし、
飽きてもきていました。
高めだし、食べものがいまいちだし。

そんな中。
今日、新しい場所を見つけました。
と言うか、どうしてこれまで
思いつなかったのだろう?

その場所は、
家から歩いて20分くらいのところにある
おいしいパン屋さんと花屋さんがくっついた
お店の、庭にありました。

そのお店にはときどき行っていて、
庭の少し高いところに席があるなとは
思っていたのですが。

今日突然その席が、
自分に関係のあるものとして目に入りました。
ん? あそこ、とてもいいんじゃない?

ガーデンカフェ、という名前のその場所。
行ってみたら、最高でした。
木や緑に囲まれていて、屋根があって、
花屋さんのお花や窓越しのパンも見えて。
おまけに音楽までありました!
(出どころを探したら、BOSEの小さい
Bluetoothスピーカーが置いてありました)

パン屋さんでコーヒーや紅茶などを
150円で売っていて、
もちろんパンを食べることもできる。
水道やゴミ箱があるのもいい。

ちょっとー、けっこう最高じゃない?
どうしていままで思いつかなかったの(再び)?

今日は風が強すぎましたが、
近いうちにゆっくり行こうと思います。
(でもそんなに長居をしない方がいいのかな?)

何しろいま、行動範囲が狭いので、
新しくいいコーヒー場所ができそうで
とてもうれしいです。