見出し画像

スパニッシュモス

上の画像の中にスパニッシュモスが2束あります。
短いのと、とても短いのです。わかりますよね。

これまで室内に吊るしていたものが部分的に枯れてしまったので、おとといその部分をカットしました。
そのときにできた短いものを別に束ねたのですが、それを今日外に出してみたのです。

木の下の日あたりがちょうどよいと読んだので、ここに。
風もあたって、たしかに心地よさそうです。

風で飛んでしまわないように、もう少し何か工夫が必要か、明日考えます。
そして、水やり(霧吹き)を忘れないように気をつけたい。

寒くなったらまた室内に入れます。
枯れずに冬を越させてあげられるといいのですが。。