見出し画像

好きな車

今でもまれに見かける好きな車があります。
日産のラシーン(RASHEEN)です。

発売された当時から好き好き言っていました。
いつか乗りたいなと思っていましたが、けっこうすぐに販売が終了した記憶。

調べてみましたら、1994〜2000年の6年間、販売されていたそう。やはり短い。
私が21〜27歳。なるほど、あの頃ね。

ラシーンのどこが好きかと言うと、あの四角さ。単純さ。
私は基本、四角い車が好きな傾向にあります。ジープ、パジェロ、ジムニー、昔のゴルフ、昔のボルボ、ベンツのゲレンデも。少し丸みがありますが、キューブやプロボックスも。
アメリカの映画やドラマで見るピックアップトラックも、そのイメージや音の響きも含めて好きでした。

となると、ラシーンが好きなのは納得のいく流れですね?
いまでも乗ってもいい感じ。さらっとかっこよく乗りたい。(ただし、中古だろうから、近くに車にくわしい人がいてほしい。)

ラシーン、気のせいか、ここ数年見かける頻度が上がったような。
四角い車好きが増えてきたかな?

− − − − − − −

画像は、はじめて「みんなのフォトギャラリー」を使ってみて、見つけたものです。だめもとで「ラシーン」で検索してみたところ、この素敵なイラストが。そんなのまであるなんて。
描かれた方のお名前がどこかに出るといいのですが、出ていますか?
使わせていただきました:)