見出し画像

好きなお酒 檸檬堂鬼レモン

僕はあまり缶チューハイを飲みませんが、好きな缶チューハイがあります。それが檸檬堂の鬼レモンです。

檸檬堂は他にも何種類かあるのですが鬼レモンが1番好きです。度数が1番高いからです。ストロング系に分類されるアルコール度数9度ですが、檸檬堂は他のストロング系酎ハイと比べて飲みやすいのです。他のものはアルコールの味が強いものも多いですが、檸檬堂は檸檬の味もします。レモン果汁が17%も入っているのです。普通のストロング系缶チューハイはせいぜい5%しか入っていません。これが鬼レモンが飲みやすい理由の一つです。味がおいしいということです。

鬼レモンの魅力はまだあります。これは最近気づいたのですが、鬼レモンの炭酸は弱いのです。アルコールに強炭酸をぶち込んだだけのものとは違います。微炭酸なので最後まで飲みやすいのです。缶チューハイってアルコール度数や果汁量に注目しがちですが、この微炭酸というのが鬼レモン人気を陰で支えている要因だと思います。

これらの理由によって鬼レモンはとても飲みやすいのです。アルコール度数9%のお酒を飲んでいる感じがまったくしません。その結果、おいしくたくさん飲めます。たくさん飲めば酔ってくるのですが、鬼レモンは悪酔いしにくい気がします。個人的には1番いい酔い方ができる気がします。他のストロング系酎ハイでは地獄のような2日酔いを経験したことがありますが、鬼レモンではそんなことはありません。

こんな感じで僕は鬼レモンが大好きです。昨日も一昨日も飲みました。今日も飲もうかなと思っています。みなさんもぜひ飲んでみてください。他の酎ハイに比べたら少し高いですがおすすめです。

サポートお待ちしております^_^