見出し画像

子供達のオラザク2020の結果!

書きそびれているうちに年が明けて春の足音がしてきちゃいました…。

昨年末に、ホビージャパンのオラザク結果発表がありました。

長男のまあさん(15)、次男のもんちゃん(12)、次女のみもちゃん(9)がジュニア部門に応募していたんですが、その結果は…!

画像1

もんちゃん、初の最優秀賞!もんちゃん、初タイトルです。84ポイント獲得。

本当に好きなことだけやって、しかもMSじゃなくて戦車でタイトル獲っちゃうところがすごいです。審査員の方々も渋い(笑)。

画像2

長男のまあさんは2位の優秀賞。80ポイントでした。

最後のジュニア部門でしたがこの結果に本人も納得。

まあさんのオラザクジュニアは優勝が3回、2位が1回となりました。立派な結果だと思います。先日受験が終わって、やっとプラモが触れるーと喜んでましたが、「高校に入ったらもっと勉強しないと。今のうちだ」って言ってました。卒業して働いて、ちょっと時間に余裕に持てるようになってからでもいいんです。模型は逃げません。ゆっくり楽しめばいいと思います。

画像3

末っ子のみもちゃんは1次予選通過の72ポイント。こちらもよくがんばりました。みもちゃんはこれからの人です。今、兄弟のなかで一番プラモ作ってるんじゃないだろうか。

画像4

今回の応募はフォトブックを作って行いました。

画像5

今までずっとウェブ応募だったんですけど、コンテストは「郷に従え」を重視したほうがいいかな、と。それにしてもこのフォトブック、わりと手軽に作れるんで、これからはもっと作って記念にしたいなと思いました。


さて、2021年はどうなることやら。みもちゃんはひたすら牙ならぬ腕を磨いているのかな? その熱意が報われて、そのうち結果を出せるといいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?