見出し画像

笑う門には福来る。

明けましておめでとうございます🎍
新年もどうぞよろしくお願いいたします。

ここだけの話、三が日フルで熱出して咳止まらず寝込んでました。あまり正月からこういうことになることないんですが、アラフィフ体内SOSが発動されてるのかもしれません。。年末に健康診断行ったら体重が自分史上最重でした。

クソみたいな話はさておき、今年は大きく改革する一年目にしたいと思います。昨年は大変多くの人に迷惑をかけて、また一方で多くの人に助けられ、なんとか今に繋がっているという現実に向き合う一年でした。

大きく設計業務とスペース運営業務の二軸は変わらないですが、設計の仕事では今まではあまり経験したことのない立ち位置にチャレンジしていて、海外ブランドの建築プロジェクトのローカルチームとして動いてみたり、国内ホテルや別荘のリノベーションをチーム編成から担うことも増えてきました。振り返れば、コロナの前から手掛けていてようやく本格始動したプロジェクトもあるので感慨深いものもあります。(同時に頓挫したプロジェクトも数知れずですが、、涙)

スペース運営のほうは、3年ほど運営したギャラリースペースがビルの建て替え計画に伴い移転することとなり、新拠点探しに明け暮れました。以前よりも視認性の高い建物になり、利用される方には喜ばれるのではないかなと思います。こちらは2月オープン予定で、絶賛準備中です。すでに3月までの予約を頂いていて、嬉しい反面、やはり予定が重なりご案内できないブランド様も出てしまい、複雑な心境です。(これがシーズンになると新拠点を増やす決意に繋がるわけなんですが)

そんなことを病み上がりの状態で振り返りながら、年末に捨てきれなかったゴミの山を捨てて、体内にコーヒー注入しながらnoteに書き込むことで私の2024年が始まりました。

今年はとにかく、これまでお世話になった皆様への報告も兼ねて、ひとつひとつの小さな改革を発信してまいりたいと思いますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

1年後、年末に健康なバディとメンタルでしっかり振り返り、報告ができるように邁進いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?