大阪モデル赤信号点灯の翌日

大阪モデルの非常事態を示す「赤信号」が点灯した翌日、仕事帰りにちょいと梅田で飲食していたのですが、飲み屋周辺の人は明らかに少ないです。よくよく考えたら12月金曜日。ちょっと信じられない光景です。大阪バイデン駅降りてエスカレータ下ると阪急メインストリートに入るのですが、足早に帰るサラリーマンやOLがいつもより多く感じました。ちょうど本屋の前を横切ったところ、鬼滅の刃コミック最終巻らしきものを手にした人たちが行列していました。さて一人テーブル席で飲食している最中、私の席の隣の隣のテーブルにおやじ3人組が入ってきました。そして注文終えた途端大声でしゃべりだしました。おいおい今の時期ご法度じゃねえか。丁度パーティションが間にあったからよかったものの、それに食事終わりかけということもあり、こりゃまずいと思い早々に退散しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?